プロフィール

お大師さんの会

Author:お大師さんの会
このブログでは、まつきよ(管理人:お大師さんの会会員)のおへんろの体験と、お大師さんの会の活動を紹介させていただきます。
 感想などお寄せいただければ、うれしいです。
 「お大師さんの会」は、おへんろの経験を日常の中に生かしてゆきたいと考えている人の会です。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:逆うち
翌日は晴れました。
清々しい空気を吸いながら八栗寺さんを目指します。





不思議とこの言葉が頭から離れず
歩きながら幾度も反芻していました。

うろ覚えなのですが、たしか
西郷南洲先生にもこんな逸話が。
ある時先生は維新のために必要な資金を調達するため、とある大商人を訪ねました。
そのおり、
先生が豆菓子を一粒一粒丁寧に食べるのを見て、
大商人はこのお方なら大丈夫だろうと
資金を用立てた。
というお話でした。

皆さんはこんな張り紙を見かけたら
どのようにお感じになりますか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © スローライフおへんろ~私のへんろみち all rights reserved.Powered by FC2ブログ