プロフィール

お大師さんの会

Author:お大師さんの会
このブログでは、まつきよ(管理人:お大師さんの会会員)のおへんろの体験と、お大師さんの会の活動を紹介させていただきます。
 感想などお寄せいただければ、うれしいです。
 「お大師さんの会」は、おへんろの経験を日常の中に生かしてゆきたいと考えている人の会です。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:みち 五十九番~六十五
伊予の国分寺さん


 聖武天皇の勅命によって立てられた国分寺さん、
かつては大伽藍を擁していたのですが、幾たびも戦火にあい、
現在の地にあります。
 第59番さんです。

 ここで、先ほどの仙遊寺さんで会った、
自家用車でおへんろをしているご家族に再会しました。
もちろん、向こう様が先に着いていたのですが、

 「早い早い、さすがに歩きでまわろうとする人はちがうなあ」
と一同様に感心されてしまいました。

 「いやいや、そんことないですよ」と謙遜しつつ、
ちょっといい気分になっていました ←少年かっ?!

 
 でもね、

 少ししたら別の思いが私の胸に浮かんで広がってゆきました。

 家族でお四国さんできるなんて、すばらしいじゃないですかっ!


   うらやましい。


 おへんろでなくてもいいんです。

 家族で一緒に何かできる、

 たぶん、それがしあわせなんですよね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


お遍路


54番 近見山・延命寺から、55番 別宮山・南光坊、56番 金輪山・泰山寺、57番 府頭山・栄福寺、58番 作礼山・仙遊寺、59番 金光山・国分寺までが今治市内の札所です。 遍路のための新聞『同行新聞(どうぎょうしんぶん)』を発行していた56番 金輪山・泰山寺があ...



copyright © スローライフおへんろ~私のへんろみち all rights reserved.Powered by FC2ブログ